ギフトショーに行ってきました。

お取引の企業さんからご招待を受けまして、なんとか一日だけ空けて行ってきましたギフトショー。もう、92回目になるのですね。何回か行ったことがあるのですが、このコロナ禍でどうなんでしょう、頑張れてるかなって気持ちも。

前日遅くまで、どこを優先的に見て回るか検討して、関係のないところはみないで済むように(そうでないと回りきれなくなっちゃうので)。
スーツ着たってウォーキング用のスニーカー。カート系は引っ張っちゃダメです。皆さんの迷惑になりますし、動きが遅くなります。バックパックで。ちょっとだけ、目が三角。

やはり例年よりかなり人が少ないと感じました。回りやすいけど、ちょっと寂しい。コロナ対策ですね。おかげで思っていたよりスムーズです。
個人的に欲しいものも目に入ってしまうのでツラいのですが、骨壺カバーと一緒に置いてかわいいモノを探します。撮影に使えるモノも。 骨壺カバーの隣に置くモノって、ほとんど制限がないのであちこちに目がいきます。
やっぱり、カタログと実際のモノはかなり違いますね。見に来て正解。仕入れの失敗も少なくなります。

なかなかこれ!というモノが見つからない中、3~4社さんにお取引をお願いしました。関西の出店企業さんも多かったのですが、関西弁て良い意味で購入意欲が増すのはなぜでしょう。ぴったりのモノを多く扱っている企業さんに出会えると嬉しくなってしまい買いすぎて・・・ちょっと反省です😉

今回はブリキ系、木系、ガラス系で皆さんにご提案したくなるとってもかわいい商品がありました。組み合わせると素敵になるモノ、こちらで手を加えてからご提案した方が皆さんが喜びそうなものもあります。Creemaなどのハンドメイドサイトの躍進もみれば、そういうやり方もありかなとか。
11月にはボチボチ届き始めますので、撮影をしてアップしていきます。
楽しみにお待ちください♪